顔について。

「真顔が怖いよね」と言われた。

初めて言われたのでそれはショックだったのだけれど、ショックを受けたのはその一瞬で、すぐに「お父さんも真顔が怖いなあ」と思い至った。そんなわたしはお父さんに顔が似ている。
 
帰宅して、鏡の前で真顔を作ってみた。なるほど、これは印象が悪い。元々眠たそうな上につり目で目が細いときたら!
 
話は変わって、今日は友人とカラオケに行って4時頃帰ってきたばかりだ。
カラオケに行きたいと言ったら夜には4人の友人が来てくれた。とても嬉しかった。
 
お風呂あがり(これはいつものこと)に、鏡の前にリラックスして立つと、意識していないのにも関わらず、不思議と晴れ晴れとした顔をしていた。
 
追伸 気がついたら朝でした。