2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屍者の帝国

一か月ぶりの連休に心躍って、前から観たかった「Project Itoh」の屍者の帝国を観に109シネマズへ。 舞台はロンドン。たまたま半年ほど前にロンドンを舞台にしたゲームをフルコンしたのもあって曖昧なロンドン知識が自分の中にあったのには、大変助かった…

洗い立てのシーツ

10月24日夜、場所はクラブダイアモンドホール。THE BACKHORNのライブに参戦してきました。何回目かわからない、凛として時雨に次いで回数を重ねているバンド。 (その日は、このライブのためにお休みをもらっていたのだけれど、思わぬ偶然であおなびのキーボ…

顔について。

「真顔が怖いよね」と言われた。 初めて言われたのでそれはショックだったのだけれど、ショックを受けたのはその一瞬で、すぐに「お父さんも真顔が怖いなあ」と思い至った。そんなわたしはお父さんに顔が似ている。 帰宅して、鏡の前で真顔を作ってみた。な…

王さまとその仲間たち。

大人気アニメ「K」の一挙放送を見ました。 どこかのレビューで「重要なところは表現されていない」と評されてたアニメなんだけど、わたしはそう感じない。 重要なところは人それぞれだし、なによりそれを選択する間の作り方が上手いアニメだなあという印象が…