屍者の帝国

一か月ぶりの連休に心躍って、前から観たかった「Project Itoh」屍者の帝国を観に109シネマズへ。

舞台はロンドン。たまたま半年ほど前にロンドンを舞台にしたゲームをフルコンしたのもあって曖昧なロンドン知識が自分の中にあったのには、大変助かった。
この手の映画は描写が絶妙で、屍者の帝国も例に漏れず間が綺麗な映画だった。

口惜しいのは私に物理とか科学とかの知識が不足していることで、もっと博識だったら違う側面から物事を見つめられたのにと考えるばかり。

もの静かな映画なのだけれど、その分声優さんの演技が際立っていて、村瀬歩さんなんてもうすごかった。こんなテイストの演技ができる方だったのかと、引き込まれるばかりだった。

考察は原作を読んでからでも遅くないと思っているのでまた今度。
もうすぐ「Project Itoh」のハーモニーが公開になる。またひとつ予定ができた、うれしい。